私の趣味は一眼レフを片手に散歩をする事です。

一年前に一眼レフを購入し、散歩に出ては風景や町並み、草花、ポートレート(人物写真)を撮影しています。
一眼レフの最大の魅力はその表現力。背景にぼかしなどを入れることによって写真の主役がより際立ち、とても印象に残る写真となります。

また、最近の一眼レフは初心者にとっても扱いやすく、普通に撮影しただけでも、それなりに綺麗に撮れるようになってる物が多いです。

一眼レフカメラのイメージで、本体が重そうという意見をよく耳にしますが、ミラーレス一眼であれば女性にも扱いやすい軽さですし、旅行先ではかなり重宝します。
値段もお手頃なものが多いですね。

女性に人気の加工機能もついてるので、簡単にフィルターをかけたりお洒落にアレンジすることが出来ます(^^)

自分で撮った写真を暫く経ってから見返すのも中々楽しいものです。何より思い出を残せるのが嬉しいですね。家族の写真だったり、友達の写真だったり、旅行先の風景だったり。その時の感情をまた思い出させる所も写真の魅力だと思います。

カメラが趣味という方がもっと増えると嬉しいですね(^^)
まだカメラを持っていない方、是非チャレンジしてみて下さい!詳しくはこちら

自己愛は結局自己愛だろう

なんだか、じめじめとしてきたなあと思いながら、ふと考えた話を思い返しています。

結局、私をいじめる人も、ある意味では被害者なのだろうなと思っています。
トランプを大絶賛していたアメリカの幹部が、いきなりやめさせられたという事件がありました。
あれは、自己愛の典型的なパターンですね。
自己愛って、自分が従わなかったら、簡単に切る事が出来るという特徴が、よく分かる話です。

今、私をなんだかんだ悪口を言っている人も、捨てられたら、納得がいくまで時間がかかるかそれはともかく、騙されたって理解出来る日がくると思っています。
自己愛って、言い方を変えると犯罪タイプの性格の人間なので、こういう人についても、何も良い事はないという事です。

正常な人間関係は築けなくなってくる人格でもあり、まあ、そのうち、分かってくるのではないでしょうか。
自己愛は私を攻撃するようで、その人も平気で攻撃、利用しますから、どうなるかは見ていようと思っています。公式ページなどはこちらから

この前福島県の花見山がテレビでやっていたそうですが

福島県の花見山が、この前テレビで取り上げられていて、元関東別県生まれの私も、震災後に、花見山に行った事があり、そこの記憶が蘇ったものでした。
あの時、きみはー若かったーの通りで、何も疑わず、花見山に行ったので、なんだかその時の心理としては、青春だったなあという風に思います。

あの衝撃により、一気に、おじさんになってしまった私なのですが、あの時の使命感だとか、これから結婚して、だとかそういった幸せな気持ちがなくなってしまって、色あせた現実が戻ってもう4年くらい、3年ですかね。

ともあれ、花見山って良かったなあと思います。
地元の農家さんが、沢山農地を貸してあげた広い花畑や、そういったものを見るだけで、充分に楽しめると思いますよ。

放射能にびびる人もいるかもしれませんが、実際福島県の見所、観光名所って、結構良いと思っています。
人それぞれですが、テレビばかり見ているのではなく、行ってみると良いと思っています。30日間無利息 キャッシング

金欠4人家族の休日。今日もまた使いすぎました。

我が家は夫婦と幼稚園児二人の4人家族です。
私が結婚と同時に仕事をやめてしまったので、現在は夫の一馬力で生活しています。
今思えば安易でした。
なぜ仕事をやめてしまったのでしょう!
夫婦二人のときは良かったのです。
私が独身時代に貯めに貯めたちょきんもありましたし、なんやかんやパーパー使っていました。
貯金もろくにせず、計画性も将来への備えも考えず・・・。

子供が二人になった今非常に厳しい!
幼稚園代に、すくすく成長する食べ盛りの子供と働き盛りの夫の胃袋を支えるための食費はバカになりません。
のちのち子供たちがもっともっと大きくなって高校生なんてなったらどんなになってしまうのでしょう。

そんな家計の状況なのに節約はなかなか難しいです。
ここ一年でやっと「先取り貯金」なるシステムを構築して貯金口座には指一本たりとも触れてはならない!という鉄のルールを作ったのですが、その分足りなくなって私の口座に手をつけたりとなんだかもうな感じなのです。
休日のたびに外食に出掛けてしまうのですよね。
我が家は外食がレジャーみたいなところありますから。
子供の願いも出来るだけ叶えてあげたいですし。

そんなわけで今日も映画にポップコーンに外食にソフトクリーム・・・。
身の丈に合わない休日を過ごしてしまいました。
子供たちといい思い出ができて胸もお腹もいっぱいですが、お財布の中が非常に寂しいです。参照ページはこちらから

地味な掃除ですが、私にとってかけがえのない趣味です

小学校高学年頃から、掃除が趣味になりました。
母親が、掃除の苦手な人で、自分がきれいにしないとと思うようになりました。
最初は、整理整頓から始まりました。
どうやったら、皆に綺麗に見えるか研究しました。
そうやっているうちに、掃除が自分の心のバロメーターみたいになってました。
部屋が、綺麗な時と散らかっている時の自分の心の状態が違うなと思うようになりました。
後、自分の為に綺麗にするのもいいのですが、誰かの為に掃除をするのが喜びだなと思い今も暇さえあれば家の掃除をしてます。
これといって、得意なものもないので自分に自信がないのですが、家族に掃除して喜ばれると自分の自信にもつながります。
地味な趣味ですが、自分にとっては、生きていく上で必要なものだと思ってます。
汚れは、自分の心の鏡だと思ってます。
ここを、綺麗にすれば自分の心も少しは綺麗になると思い汚れを落としてます。
特に、トイレ掃除が好きです。トイレが綺麗だと、本当にスッキリします。
掃除をして、心と向き合い自分を変え人に優しく正しい人でいたいです。闇金 解決 弁護士

毎年応援している母校

毎年7月に行われる「全国高校野球選手権地方大会」に出場する私の母校、埼玉県の草加高校の奮闘ぶりを毎年楽しみにしています。
私が卒業してから地方予選で3回戦以上に勝ち進んだことは一度もありません。
それでも私は母校の結果を楽しみにしながら毎年過ごしています。

私が高校卒業してから3年間はOBとして後輩の試合も観戦に行きました。
応援団と一緒になり、一致団結して後輩に声援を送りました。
たとえ試合に負けてしまっても選手たちの頑張りにたくさんの拍手を送りました。

思い起こせば、私が現役の時も引退試合の時には大勢の先輩方が球場に足を運んで下さり、試合を応援してくれました。
私の現役最後の試合は2回戦敗退という情けない幕切れでした。
その分後輩たちに、「自分の分も頑張って欲しい」という気持ちがあります。
高校を卒業して早20年、今でも母校を応援する気持ちに変わりはありません。
先輩方はじめ、私が成し遂げられなかった甲子園出場という夢を、いつか現実のものにして頂きたいと思っています。
それまで私も違った形ではありますが母校を応援していきます。

私の母校草加高校野球部は、私から切っても切り離すことのできない青春の1ページです。http://xn--fiqv1lgb972aj2eioxp5xms2bs5d.xyz/

娘より私のほうがハマってしまったカードゲーム

私には4歳と3歳の娘がいます。私も主人も昔からゲームセンターが大好きで子どもが生まれてからもたまに遊びに行っていました。
娘が欲しがっていたぬいぐるみを取ってあげようと何気なく立ち寄った日、たまたま新しいカードゲームのキャンペーンをしていて、
娘がやりたいというので一回ずつやらせました。可愛いキャラクターにキラキラした服のカード、何通りもあるコーディネイト。
自分好みにキャラクターを作れてそれで遊んだりもできちゃうし面白そうだなと一回だけやらせたはずなのに、
カードが増えるにつれて違うカードもほしくなっちゃって気づくとカードケースが何冊も。
それがさらに娘用と私用にカードケースが分かれていき、今では娘よりも私の方が枚数も多く夢中になる始末。
昔からハマるととことんやってしますタイプで、、今回もやはり最終的に私のほうが夢中になっていました。
懲りず今でも週末は子供と一緒にゲームセンターに通って楽しんでいます。車買取 おすすめ サイト

娘の服を買いに、バーゲンセールに行ってきました

週末に娘の服を買いに、バーゲンセールに行ってきました。
娘はまだ生後8ヶ月なのですが、お正月にお年玉をたくさん頂きました。ちょうど服がだんだんよれてきたり、サイズが小さくなってきたなと思っていたので、ちょっと遠出して大型ショッピングセンターへ。

gapbaby、ZARA、H&M、UNIQLOでたくさん服を買いました(^^)
ママ友に「来シーズンに着るようの服を買っておいた方がいいよ!」と教えて貰ったので、今着るようの服に加え、来シーズン用の服も買っておきました。

gapbabyではデニム、ワンピース、カーデガンの三点、ZARAではカットソーを一点、H&Mでは薄手のニットとスエットパンツの二点、UNIQLOではベスト一点を購入しました。
どれもお気に入りです。

子どもの服を買うのは自分の服を選ぶ時以上に楽しく感じます。
結局、半日ほどウロウロお買い物したのに、自分の服や主人の服は一点も買わず、娘の服だけを買って帰りました。
次は夏のバーゲンかな。楽しみです!引越し

私のいきがい、それは生きることそのものかな、と思います

生きることって、本当は楽しいもの。
でも、なぜか人生は辛いもの苦しいもの、と思わされているようなところがあるから、生きがいがないとやっていけないって思い込んでいる人が多いのかもしれません。

もちろん、「ああ、生きてる甲斐があったなあ」と思える体験も素晴らしいし、それを味わうことが人間をやっている醍醐味とも言えるかもしれないけれど、それがなくては生きていけないというのは、本末転倒なのではないでしょうか。

もし、あなたの生きがいは何ですか?と聞かれて、何も思い浮かばなかったとしても、それは逆に、生きがいがなくても日常のちょっとしたことに喜びを感じているということで、幸せなことだと思います。

「これが生きがい」と胸をはって言える時、それがなければ生きていけない、というような依存体質になっていないか、ちょっと振り返ってみるのもいいかもしれないな、と思います。

生きることそのものを生きがいにしてしまえば、目の前のこと全てに対して優劣なく取り組むようになり、出来ないと思い込んでいたことが実は簡単に出来たり、つまらないと思っていたことが案外面白かったり、と様々な発見があると思います。闇金トラブルを解決する弁護士・司法書士事務所 実績ランキング

ネットや友人らの情報?ドラクエヒーローズが賛否両論な訳

PS3から登場したドラゴンクエストヒーローズ1と2が人気がありますが従来のドラクエと違い どちらも100万枚に僅かに届きませんでした。

ドラクエ3は国民的ゲームになり 買うために当時は列が出来たほどで売り上げも350万枚以上でした。

では グラフィックもBGMも声優さんを起用するなど 随所にこだわったドラクエヒーローズが売り上げが記録できてないのはなぜでしょうか?

おそらく RPG従来のドラクエではなく、アクションの無双系ゲームに移行したので昔ながらのドラクエユーザーは違和感を感じたのかと思います。

喋らないゲームの代表格が 中川翔子、桐谷美玲など人気なタレントを起用し今時過ぎて そこも賛否両論なのかなと思います。

でも、ヒーローズの良さは歴代のドラクエシリーズ人気キャラが セリフ付きで、ド派手なアクション活劇をこなすシーンがたくさんあることです。

確かにアクション無双ゲームになりストーリーは複雑かつ難解ではなくなりました。

だからこそ アクション無双ゲームの良さと 従来のドラクエBGMやキャラとの融合した良さをかみしめつつゲームを楽しめると言えます。人妻との出会いを99%の確率で叶える登録サイトはココです